ぐうたら女子が恋愛を頑張る!30代女子の出会いの探し方

婚活サイトと結婚相談所はどっちがおすすめ?詳しく両社比較

婚活するためによりいい婚活方法を選びたいけど、婚活サイトと結婚相談所ってどんな違いがあるの?自分が登録するならどっちが向いているだろうと悩んでいるあなたに両社を比較して、その違いやおすすめするタイプをお知らせします。

婚活サイトと結婚相談所の利用で迷っている人はぜひご活用ください。あなたがどちらを選んだ方がいいのか分かりやすくまとめました。

最後までご覧になった後、あなたにとって魅力的と思う方を選びましょう。

婚活サイトと結婚相談所は費用に違いがある!

婚活サイトと結婚相談所の明らかな違いはかかる費用です。イメージ的にも婚活サイトよりも結婚相談所の方が高いイメージありますよね。

実際その通りで婚活サイトよりも結婚相談所の方が費用が高いです。しかもその違いを比べてみると、想像以上に違うのです。

婚活サイトは月額3000円くらいしかかからない料金が結婚相談所ではその約10倍ほど多くかかります。

比べてみたらその違いは明らかなのですが、結婚相談所の方が驚くほど料金が高いのです。

月額料金くらいしか取られない婚活サイトと違って、結婚相談所では月額料金以外にも入会金、登録料、成婚料、オプション料金など数々の費用が発生します。

結婚が決まった後でかかってくる費用は雲泥の差があるのです。

ですから結婚相談所を婚活サイトのような軽いノリで利用するのはやめましょう。

結婚相談所を利用する場合は真剣に婚活しないとどんどん費用がかかってしまうでしょう。

利用する結婚相談所によっても料金には違いがあるので、よく調べてみてください。

婚活サイトと結婚相談所はサービスに違いがある!

婚活サイトと結婚相談所の違いはそのサービスです。

かかる費用が違うということはその分やはりサービスには違いがあるのですよね。

婚活サイトのサービスは非常にシンプルです。

ただ出会いの場所を提供してくれるだけで、プロフィールのアドバイスなども何もなく、メールのやり取りの場を提供してくれるだけで、その他のサポートはほとんどありません。

それに比べて結婚相談所は一人に対して、専属の担当者が付き、さまざまな婚活のアドバイスをしてくれます。

デートの日の調整の代行サービスをしてくれるところも特徴で、非常にサービスがいいのです。

つまり婚活サイトは一人でマイペースに婚活をする場所であり、結婚相談所は担当のコンシェルジュと二人三脚で婚活を目指す感じになりますね。

さまざまなところでいろんなアドバイスをくれる結婚相談所はそのサービスへのこだわりから料金が嵩んでしまうのです。

料金分だけ婚活サイトと結婚相談所ではサービスに違いがあります。

一人で婚活する自信がない人は結婚相談所へ行き、むしろ誰にも口出しされずにマイペースな婚活がしたい方は婚活サイトを利用しましょう。

婚活サイトと結婚相談所は成婚率に違いがある!

婚活サイトと結婚相談所の違いは成婚率です。

成婚率はおそらく予想できると思いますが、結婚相談所の方が高いです。

なぜならアドバイスをしてくれる担当者の存在があるので、一人で黙々と婚活するよりも格段に成婚率が上がるのです。

結婚相談所は何かしくじったり、失敗があるとそのことについて相談したり、アドバイスをしてもらうことができます。

これにより、次の失敗を減らすことができ、成婚率を上げることができるのです。

サポートをしっかり行ってくれるのは結婚相談所の強みですね。

このサポートのおかげで婚活サイトよりも結婚相談所の方が結婚の野望が実る可能性が高いのです。

成婚料などお金がかかるのは厄介ですが、それでも結婚するという目的が達成させる確率が高いのは嬉しいですよね。

結婚相談所がおよそ20%の確率で成婚できるのに比べ、婚活サイトはわずか2%といわれています。

結婚相談所はこのように比較すると成婚率が高いという特徴があるのです。

担当者が付いて料金が高い分成婚ができる可能性がぐっと上がります。

婚活サイトと結婚相談所は利用者数に違いがある!

婚活サイトと結婚相談所の利用者ですが、あなたはどちらが多いと思いますか?実はこの差も歴然なのです。

結婚相談所の利用者は数万人レベルなのに比べ、婚活サイトの利用者は多いところでは数百万人レベル。

桁が違いますね。

利用者の多さは格段に差があります。

結婚相談所はお値段が高い分だけ敷居が高いです。

このお値段でもいいから婚活したいと望む人はごくわずかなのです。

それに比べ、婚活サイトは非常に料金が安いですし、自分の好きな時に登録でき利用できるメリットがあります。

このように親しまれやすい利用しやすさがあり、婚活サイトの方が利用者が格段に多いのです。

このような理由から婚活サイトと結婚相談所を比べると選択肢が多いのは婚活サイトですね。

女性なら無料で利用できる婚活サイトも複数あり、そのおかげで人気があります。

成婚率が高くてもここまで利用者数が違うと悩んでしまいますね。

あなたにおすすめのタイプは?

このように婚活サイトと結婚相談所にはさまざまな違いがあるのです。

どちらの婚活方法が合うのか、じっくり考えてみてください。

短期間の内に確実に結婚を決めたいのなら結婚相談所がいいでしょう。

また優柔不断で決断力がない人も結婚相談所をおすすめします。

このようなタイプの人は結婚相談所で二人三脚の婚活を行った方が成果が出るでしょう。

お金のことをそこまで気にしないというのなら結婚相談所の方が結婚できる可能性は高いです。

しかし、あまり他人に結婚のことでとやかく言われたくない人もいますよね。

なるべく恋愛結婚に似た形で相手を探したいと望む人もいるでしょう。

婚活サイトは自分のペースで相手と知り合い、メッセージのやり取りで相手との距離を縮めて、じっくり時間をかけて出会えます。

まるで普通の恋愛結婚のような流れができるのです。

また料金もそこまで負担になるほどではありませんし、自分に合う人を自分で見つけて会うことができます。

このようなやり方で比較的安い料金で出会いたかったら婚活サイトを選びましょう。

この手のタイプは婚活サイトを選んだ方が自分に合った婚活ができるはずです。

自分のオススメの婚活サイトをしっかり選んで、素敵な未来のパートナーを見つけてくださいね。