ぐうたら女子が恋愛を頑張る!30代女子の出会いの探し方

恋活アプリで連絡先交換をする為の秘訣!

恋活アプリは忙しい方でも時間が空いたタイミングで取り入れていただきやすい機能性と機動力をもちあわせています。

実際に利用している方もいらっしゃるでしょう。

これから利用をしたい・利用を検討しているという方であれば、アプリからどのように連絡先交換を行えばよいのかと不安に感じられているかもしれません。

そこで今回は、アプリを通しての連絡先交換について考えていきましょう。

アプリで連絡先交換は可能なのか

まず、恋活アプリから連絡先交換が行えるのかどうかについてですが「可能」であるといえるでしょう。

実際に多くの方が連絡先交換を行い良い出会いにつなげていらっしゃるのです。

連絡先についてですが、通話アプリのIDからメールアドレス・電話番号と自分が最も利用しやすいものを取り入れるとよいでしょう。

とはいえ、安全性というものを考えた時には電話番号はあまりおすすめできません。

メールアドレスについても、最初の段階でしたらキャリアメールではなくフリーメールを利用するというのもおすすめです。

恋活アプリ用に1つアドレスを用意しておくのもおすすめです。

アドレスそのものはすぐに作成することができますので手間はかからないでしょう。

連絡先交換のタイミングについて

交換ができると聞いても「そのタイミングが分からない」などという方もいらっしゃるかもしれません。

SNSタイプのアプリなどでしたら、わいわいとやり取りを重ねてから聞くと自然で言い出しやすくまた受けてもらいやすいでしょう。

もし、聞くことに自信がない・聞くタイミングが良く分からないという場合にはアプリを選んでみるという手段もあります。

機能的にはシンプルではありますが「ID交換掲示板」などというものが用意されているところもあるのです。

これでしたら、早い段階で連絡先を交換しやすいでしょう。

即日の出会いをと考えている方にもおすすめとなっています。

連絡先交換をする際の注意点について

ここで、交換を行う上での注意点についても考えておきましょう。

先に触れたように、「どの連絡先を相手に教えるか」という点は前提として覚えておきましょう。

その他には、やはりある程度の信頼ができる相手に教えるというのが良いかもしれません。

特に、真剣なお付き合いや婚活に利用をしているという場合には心がけていただきたいポイントともいえるでしょう。

まずはアプリの中で少しやり取りをしてお互いの意識や雰囲気・キャラクターなどを知り合うというのも良いかと思います。

また、未成年者だったなどという場合には、その段階で関わり合いを断つようにしていただけたらと思います。

連絡先を教えたくないという方に

中には、一晩限りの出会いだから・家族などにばれたくないからという点で「連絡先を教えたくない」と考えている方もいらっしゃるでしょう。

実際に教えるという方のほうが多いものの、これから絶対的に必要なことではありません。

アプリ内の機能を利用して実際に会うという方もいらっしゃるのです。

個人的なメッセージのやり取りができる機能があるなどといったアプリであればそれも実現可能でしょう。

ですので、もし教えたくないという場合でもそれに対応できるという事が言えるのです。

ただし、それに関しては「相手もそのことに認識と同意をしていること」が条件となります。

アプリを選ぶ際に、自らのやり取りのスタイルを考えながら選んでいくというのもおすすめとなっています。

アプリを通して現実的な出会いへ

今回は「連絡先の交換」という点を中心にしてみていきました。

スムーズに交換もしやすいですし、逆にしないという選択肢もあるという事がお分かりいただけたかと思います。